ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

特性【ま行】

青色は前作からあるもので、赤色は今作からの新規追加になります。
※ここに無い情報をお持ちの場合はWiki編集協力をよろしくお願い致します。

マイナス
効果:味方の場に、特性「プラス」「マイナス」のどちかかが居ると、自分の特攻が上がる。

マイペース
効果:「こんらん」状態にならない。

マグマのよろい
効果:「こおり」状態にならない。手持ちに居るだけで、タマゴがかえりやすくなる。

まけんき
効果:能力が下がると「攻撃」が上がる。

マジックガード
効果:攻撃以外ではダメージを受けない。

マジックミラー
効果:「マジックコート」で跳ね返せる技を跳ね返す。

マルチスケイル
効果:HP満タンでダメージを軽減する。

マルチタイプ
効果:持っているプレートによって、タイプが変化する。

ミイラ
効果:直接攻撃してきた相手の特性を「ミイラ」にする。

みずのベール
効果:「やけど」状態にならない。

みつあつめ
効果:道具を持っていないとき、戦闘後に「あまいミツ」を持っていることがある。

ミラクルスキン
効果:変化技を受けにくい体になっている。

むしのしらせ
効果:HPが3分の1以下になると、むしタイプの技の威力が1.5倍になる。

ムラっけ
効果:ターンの終わりにどれかの能力が上がってどれかの能力が下がる。

メロメロボディ
効果:直接攻撃を受けると、30%の確率で「メロメロ」状態にする。手持ちの先頭の時、反対の性別の野生ポケモンと遭遇しやすくなる。

めんえき
効果:「どく」状態にならない。

もうか
効果:HPが3分の1以下になると、ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。

ものひろい
効果:道具を持っていないとき、戦闘後に「道具」を拾ってくることがある。

もらいび
効果:ほのおタイプの技を受けてもダメージを受けず、ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ