ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

終盤のお勧めポケモン

オノノクス
チャンピオンロードに出現するオノンドがLv.48で進化。
また、1段階目のキバゴはフキヨセの洞穴で捕まえることが出来るので、早期入手が見込める。
「攻撃」の種族値がずば抜けて高く「素早さ」も高いため、アタッカーとしてかなり優秀なポケモン。
タイプが1つのため、弱点は「こおり」「ドラゴン」の2つになる。
「かわらわり」を技マシンで覚えられるので、「こおり」タイプにはそれで対応したい。
防御面はあまり高くないので、一撃で倒すことを前提に技を選ぼう。

エンブオー
最初に貰えるポカブの最終進化。
「攻撃」「特攻」が高くアタッカーとして。
自身の弱点のはずの「みず」タイプの技、「ねっとう」を技マシンから習得できる。
「くさむすび」「ワイルドボルト」など多彩な技を覚えられるので、万能アタッカー向きポケモンとして最後まで活躍してくれる。

バルジーナ
ブラックのみで出現するバルチャイがLv.54で進化。
四天王戦ではシキミ、カトレアが「あくタイプ」に弱く、レンブが「ひこうタイプ」に弱いため活躍してくれる。
ただし、加入がチャンピオンロード手前と非常に遅いのが難点。


※他にお勧めポケモンがいましたら、Wiki協力をよろしくお願いいたします。
※Wiki機能をご利用の場合は、パソコンからのみになりますのでご注意ください。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ