ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

特性【は行】

青色は前作からあるもので、赤色は今作からの新規追加になります。
※ここに無い情報をお持ちの場合はWiki編集協力をよろしくお願い致します。

ハードロック
効果:「こうかはばつぐんだ!」の技を受けたときのダメージを少なくする。

はっこう
効果:手持ちの先頭の時、野生のポケモンと遭遇しやすくなる。

はとむね
効果:「防御」を下げられない。

はやあし
効果:状態異常の時、「素早さ」が1.5倍になる。「まひ」状態での素早さ半減を無視できる。手持ちの先頭の時、野生のポケモンと遭遇しにくくなる。

はやおき
効果:「ねむり」状態から早く治る。

はりきり
効果:「攻撃」が1.5倍になるが、物理技の命中率が80%になる。手持ちの先頭の時、レベルの高い野生ポケモンと遭遇しやすくなる。

ひでり
効果:戦闘に出ると天気を「はれ」状態にする。

びびり
効果:ゴースト、あく、むしタイプの技を受けると素早さが上がる。

ひらいしん
効果:でんきタイプの技が全て自分に来る。でんき技を全て無効にし、特攻を1段階上げる。

フィルター
効果:「こうかはばつぐんだ!」の技を受けたときのダメージを少なくする。

ぶきよう
効果:戦闘中に効果のある道具を持たせても、効果が発揮されない。

ふくがん
効果:命中率が30%上がる。手持ちの戦闘の時、道後を持った野生ポケモンと遭遇しやすくなる。

ふくつのこころ
効果:相手からひるまされるたびに「素早さ」が1段階上がる。

ふしぎなうろこ
効果:状態異常の時、「防御」が1.5倍になる。

ふしぎなまもり
効果:「こうかはばつぐんだ!」の技しか受けない。

ふみん
効果:「ねむり」状態にならない。

ふゆう
効果:じめんタイプの技を受けない。

プラス
効果:味方の場に、特性「プラス」「マイナス」のどちかかが居ると、自分の特攻が上がる。

フラワーギフト
効果:天気が「ひざしがつよい」の時に、自分と味方の「攻撃」「特防」が1.5倍になる。

プレッシャー
効果:技を受けると、相手の消費PPを1多く減らす。

フレンドガード
効果:味方のダメージを減らすことができる。

ヘヴィメタル
効果:自分の重さが2倍になる。

ヘドロえき
効果:HPを吸いとる技を使ってきた相手に、逆にダメージを与える。

へんしょく
効果:技を受けると、その技のタイプに変わる。

ポイズンヒール
効果:自分が「どく」状態の時、毎ターンHPが回復する。

ぼうおん
効果:相手から音を使った技を受けない。

ほうし
効果:直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「どく」「まひ」「ねむり」のどれかの状態にする。

ぼうじん
効果:「すなあらし」や「あられ」のダメージを受けない。

ほのおのからだ
効果:直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「やけど」状態にする。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ