ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

特性【た行】

青色は前作からあるもので、赤色は今作からの新規追加になります。
※ここに無い情報をお持ちの場合はWiki編集協力をよろしくお願い致します。

ターボブレイズ
効果:相手の特性の影響を受けない。

たいねつ
効果:ほのおタイプの技と「やけど」状態で受けるダメージを半分にする。

ダウンロード
効果:戦闘に出ると、相手の「防御」「特防」の低い方に対応して、「攻撃」「特攻」のどちらかを1段階上げる。

だっぴ
効果:ターン毎に3分の1の確率で状態異常を治す。

ダルマモード
効果:ピンチになると姿が変化する。

たんじゅん
効果:能力変化による影響が大きい。

ちからずく
効果:追加効果が発動しない代わりに威力が上がる。

ちからもち
効果:「攻撃」が高くなる。特性がなくなると、半分になる。

ちくでん
効果:でんきタイプの攻撃を受けると、HPが回復する。

ちどりあし
効果:自分が「こんらん」状態の時、回避率が上がる。

ちょすい
効果:みずタイプの攻撃を受けると、HPが回復する。

てきおうりょく
効果:攻撃した技と自分のタイプが一致した時、相性の影響が大きくなる。

テクニシャン
効果:威力が60以下の技の威力を1.5倍にする。

てつのこぶし
効果:パンチ系の技威力が高くなる。

てつのトゲ
効果:触れた相手にダメージを与える。

テラボルテージ
効果:相手の特性の影響を受けない。

テレパシー
効果:味方の攻撃を受けない。

でんきエンジン
効果:でんきタイプの攻撃を受けると、「素早さ」が上がる。

てんきや
効果:天気によってタイプが変化する。

てんねん
効果:相手の能力変化の影響を受けない。

てんのめぐみ
効果:技の追加効果が2倍出やすくなる。

とうそうしん
効果:相手が同じ性別だと「攻撃」が上がる。反対だと下がる。

どくしゅ
効果:触るだけで相手を「どく」状態にすることがある。

どくのトゲ
効果:直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を「どく」状態にする。

どくぼうそう
効果:「どく」状態の時、物理の威力が上がる。

トレース
効果:相手と同じ特性になる。てんきや、トレースはトレースできない。

どんかん
効果:「メロメロ」状態にならない。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ