ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

特性【さ行】

青色は前作からあるもので、赤色は今作からの新規追加になります。
※ここに無い情報をお持ちの場合はWiki編集協力をよろしくお願い致します。

さいせいりょく
効果:ひっこめるとHPが少し回復する。

さめはだ
効果:直接攻撃してきた相手にダメージを与える。

サンパワー
効果:天気が「ひざしがつよい」の時、「特攻」が1.5倍になる。毎ターンHPが減る。

シェルアーマー
効果:相手の攻撃が急所に当たらない。

じしんかじょう
効果:相手を倒すと「攻撃」が上がる。

しぜんかいふく
効果:戦闘からひっこむと状態異常が治る。

しめりけ
効果:お互いの「じばく」「だいばくはつ」が使用不可になる。特性「ゆうばく」も無効にする。

じゅうなん
効果:まひ状態にならない。

しゅうかく
効果:使ったきのみをターン終了時に復活させる。

しょうりのほし
効果:自分や味方の命中があがる。

じりょく
効果:はがねタイプのポケモンは逃げたり、入れ替えたりできなくなる。手持ちの先頭の時、はがねタイプの野生ポケモンと遭遇しやすくなる。

しろいけむり
効果:「能力」を下げる技や特性の効果を受けない。手持ちの先頭の時、野生ポケモンと遭遇しにくくなる。

シンクロ
効果:自分が「どく」「まひ」「やけど」状態になると、相手も同じ状態になる。手持ちの先頭の時、同じ性格の野生ポケモンと遭遇しやすくなる。

しんりょく
効果:HPが3分の1になると、くさタイプの技の威力が1.5倍になる。

すいすい
効果:天気が「あめ」状態の時、素早さが上がる。

スキルリンク
効果:連続攻撃技が最大まで連続する。

すてみ
効果:「とびげり」「とびひざげり」の威力が上がる。

スナイパー
効果:技を急所に当てたとき、与えるダメージが増える。

すなおこし
効果:戦闘に出ると、天気が「すなあらし」になる。

すなかき
効果:天気が「すなあらし」の時、素早さが2倍になる。

すながくれ
効果:天気が「すなあらし」の時、回避率が上がる。手持ちの先頭の時、天気が「すなあらし」の時のみ野生のポケモンと遭遇しにくくなる。

すなのちから
効果:天気が「すなあらし」の時、地面・岩・鋼タイプの技の威力が上がる。

すりぬけ
効果:相手のかべをすりぬけて攻撃。

するどいめ
効果:命中率を下げられない。手持ちの先頭の時、レベルが低い野生ポケモンと遭遇しにくく。

スロースタート
効果:戦闘に出てから5ターンが経過するまで、「攻撃」「素早さ」が半分になる。

せいぎのこころ
効果:あくタイプの技を受けると攻撃が上がる。

せいしんりょく
効果:相手の攻撃でひるまない。

せいでんき
効果:直接攻撃を受けた時、30%の確率で「まひ」状態になる。

そうしょく
効果:くさタイプの技を受けると攻撃が上がる

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ