ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

特性【か行】

青色は前作からあるもので、赤色は今作からの新規追加になります。
※ここに無い情報をお持ちの場合はWiki編集協力をよろしくお願い致します。

かいりきバサミ
効果:「攻撃」を下げられない。

かげふみ
効果:相手は逃げたり、入れ替えたりできなくなる。お互いが同じ特性だと効果がない。

かそく
効果:毎ターン「素早さ」が1段階ずつ上がる。

かたやぶり
効果:相手の特性に関係なく技を出す事ができる。ただし、攻撃後に効果を発揮する特性の効果は受ける。

カブトアーマー
効果:相手の攻撃が急所に当たらない。

かるわざ
効果:持っている道具がなくなると、素早さが2倍になる。最初から道具を持たせていないと効果がない。

かわりもの
効果:目の前のポケモンに変身する。

がんじょう
効果:一撃必殺の技が効かない。HPが満タンの時、一撃で瀕死になるような攻撃を受けても、HPが1残る。

かんそうはだ
効果:みずタイプの攻撃を受けるとHPが回復する。天気が「あめ」の時、毎ターンHPが回復。逆にほのおタイプの攻撃は多くダメージを受け、天気が「ひざしがつよい」の時は、毎ターンダメージを受ける。

きけんよち
効果:自分に「こうかはバツグンだ!」になる技か、一撃必殺を持っていると察知する。

きもったま
効果:ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプの攻撃が当たる。

きゅうばん
効果:「ふきとばし」「ほえる」等の強制入れ替えを無効にする。

きょううん
効果:攻撃で急所に当てやすくなる。

きんちょうかん
効果:相手を緊張させ、木の実を使えなくする。

くいしんぼう
効果:きのみをいつもより早く使う。

くだけるよろい
効果:物理技を受けると、防御が下がり素早さが上がる。

クリアボディ
効果:「能力」を下げる技、追加効果を受けない。

げきりゅう
効果:HPが3分の1になると、みずタイプの威力が1.5倍になる。

こんじょう
効果:状態異常の時、「攻撃」が1.5倍になる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ