ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

特性【あ行】

青色は前作からあるもので、赤色は今作からの新規追加になります。
※ここに無い情報をお持ちの場合はWiki編集協力をよろしくお願い致します。

アイスボディ
効果:天気が「あられ」状態時、HPが少しずつ回復する。

あくしゅう
効果:臭くて相手がひるむことがある。手持ちの先頭の時、野生のポケモンが出現しにくくなる。

あついしぼう
効果:ほのおタイプとこおりタイプの技を受けた時のダメージを半分にする。

あとだし
効果:技を出す順番が最後になる。

アナライズ
効果:一番最後に技を出すと強くなる。

あまのじゃく
効果:能力変化が逆になる。

あめうけざら
効果:天気が「あめ」状態時、HPが少しずつ回復する。

あめふらし
効果:戦闘に出た時に、天気を「あめ」状態にする。

ありじごく
効果:相手が逃げたり、入れ替えたりできなくなる。特性「ふゆう」と、ひこうタイプのポケモンには効果がない。野生のポケモンと遭遇しやすくなる。

いかく
効果:戦闘へ出た時に、相手の攻撃を1段階下げる。

いかりのつぼ
効果:受けた攻撃が急所に当たると、攻撃が1段階上がる。

いしあたま
効果:「とっしん」「すてみタックル」などの反動を受けない。

いたずらごころ
効果:変化技を先制でだすことができる。

いやしのこころ
効果:たまに味方の状態異常を治す。

イリュージョン
効果:味方のポケモンに化ける。

いろめがね
効果:「こうかはいまひとつのようだ」の相性を1つなくす。

うるおいボディ
効果:状態異常が雨のとき治る。

エアロック
効果:戦闘中のポケモン全てに天気の影響がなくなる。

おみとおし
効果:戦闘に出たとき、相手の持っている道具が分かる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ