ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

ゲームシステム・IR(赤外線通信)

◆IR(赤外線通信) 対戦のマッチングやポケモン交換がスムーズに!

お互いのソフトを向かい合わせて
対戦のマッチングをスピーディに行うことができる。
ポケモン交換も同様に可能だ。
今作ではボックスの中にいるポケモンからも交換するポケモンを選べるぞ。
自分で入力するか、一度通信した後でなければ交換できなかった
「ともだちコード」もスムーズに交換できる。
◆フィーリングチェック 2人の相性がわかる!

新機能のフィーリングチェックでは
2人のプレイヤー間の相性をチェックできる。
2人でリズムを合わせたり
タッチスクリーンに指を置いたりしながらチェックは進む。
終了すると2人の相性度がスコアとして表示される。
ランキングも残せる。
◆ランダムマッチ 全国のプレイヤーとバトル!

これまでの『ポケットモンスター』シリーズでは、
ともだちコードを交換したプレイヤー同士でないと
Wi-Fi通信を介したポケモンバトルができなかったが、
本作では「ランダムマッチ」モードで
全国のプレイヤーと対戦することができる!
通信に関する施設がポケモンセンターに集約。
グローバルターミナルのカウンターで
「ランダムマッチ」という項目から接続できる。
全国のプレイヤーと勝負して腕を磨こう!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ