ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

ゲームシステム・Wi-Fi ゲームシンク

◆Wi-Fi ゲームシンクとは?

プレイヤーはポケモンを1匹眠らせた後、
このポケモンの夢の世界にパソコンからアクセスすると、
プレイヤーはポケモンの夢の中をのぞき見ることができるようになる。
この際に利用するのが、ゲーム内に登場するマコモが作った、
トレーナーのレポートを集めるシステム「ゲームシンク」だ。
マコモは眠っているポケモンの夢から記憶を取り出し、
トレーナーのレポートを収集することに成功した!
ムンナとムシャーナが出す煙は
「ゆめのけむり」と呼ばれ不思議な効果がある。
「ゆめのけむり」を利用して、
マコモは「ゲームシンク」というシステムを作り上げる。
「ゲームシンク」の画面には、
モチーフとしてムシャーナが描かれている。
夢の世界でポケモンは自分の部屋を持ち、
ほかのポケモンと仲良くなるミニゲームなどに挑戦できる。
仲良くなったポケモンは目覚めるときに
1匹ずつ現実の世界に連れて来ることができ、
ゲーム内で手持ちとして手に入れることができる。
また、同じく夢の世界にアクセスしている
ほかのプレイヤーとのコミュニケーションも可能。
まずはゲーム内でCギアの「ゲームシンク」を起動しよう。
ポケモンを1匹眠らせて、パソコンでアクセスすると
眠らせたポケモンの夢の中で遊べる。
「ゲームシンク」でポケモンを起こすと、
夢の世界での出来事がゲーム内に反映される仕組みになっている。
夢の世界で仲良くなったポケモンはハイリンクで現実となって出現している。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ