ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

育て屋

『育て屋』とは戦闘をしなくてもポケモンを育ててくれるお婆さんの事です。
サンヨウシティ左の3番道路に庭付きの小屋があり、その家の中にいます。
1歩ごとに1の経験値を預けたポケモンが得る事ができ、レベルアップで覚える技は、ステータス画面の並び順で上から順番に上書きされていきます。
2匹まで同時に預けられて、預けたポケモンが同じタマゴグループの場合、♀ポケモンのタマゴが入手できます。
ミジュマル♀とバッフロン♂を預けた場合、ミジュマルのタマゴが見つかります。
今作も育て屋前に長い道が用意されているので、そこを往復することによって、タマゴをすぐに見つけてもらう事ができます。
タマゴが見つかった場合、家の前に居るお爺さんが呼び出してくれるので見つかるまでは気にせず往復しましょう。
◆タマゴを簡単に孵す方法

タマゴを孵すには5000~10000位歩かなければなりません。何歩必要かは種族によって異なります。
特性「ほのおのからだ」「マグマのよろい」を持っているポケモンと隣同士になるように手持ちに置いておくと、より早く孵す事ができます。
エンディング前であれば、『ヒトモシ』が一番手に入りやすいのでお勧めです。
エンディング後なら、前作から『ブーバー』など色々あるので好きなポケモンを選びましょう。
簡単に孵化させる方法としてバトルサブウェイを利用するといいでしょう。
詳しくはコチラ⇒【経験値稼ぎ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ