ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

ひでん要員お勧めポケモン

◆クリア前

ダイケンキ
覚:いあいぎり、なみのり、かいりき、たきのぼり、ダイビング
ミジュマルがLv.17でフタチマルに。フタチマルがLv.36でダイケンキに進化する。
最初に貰える3匹の中でも、「そらをとぶ」以外全てのひでん技を覚える事ができる。
技マシンを使うと「みねうち」も覚えられるので、簡易的な捕獲要員としても。

ミルホッグ
覚:いあいぎり、かいりき
ミネズミがLv.20で進化する。
序盤で捕まえられるうえに、自力で「さいみんじゅつ」等を覚える。
ひでんではないが、「フラッシュ」「あなをほる」も覚えられるので、探索や捕獲にはうってつけ。

ヒヤッキー
覚:いあいぎり、なみのり、たきのぼり、ダイビング
ヒヤップにみずのいしを使うと進化する。
ツタージャを選択すると、ストーリーで入手できるうえに水タイプのひでんは全て覚えられる。
わざマシンを使えば「あなをほる」も使用可能に。


◆クリア後

トロピウス
覚:いあいぎり、そらをとぶ、かいりき
14番道路に出現する。
後半にならないと捕まえられないが、捕まえると優秀なひでん要員として重宝する。
わざマシンを使えば「フラッシュ」も習得できるので、洞窟探索も可能になる。


※他にお勧めポケモンがいましたら、Wiki協力をよろしくお願いいたします。
※Wiki機能をご利用の場合は、パソコンからのみになりますのでご注意ください。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ