ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

捕獲要員お勧めポケモン

◆クリア前

ミルホッグ
ミネズミからLv.20で進化。
1番道路から捕獲可能で、「さいみんじゅつ」「いかりのまえば」「くろいまなざし」と非常に優秀な技をレベルアップで覚える。
「みねうち」を覚えられないので注意。

ムンナ
夢の跡地で出現。
特性「シンクロ」を持っているので、欲しい性格がある場合は必須といってもいいほど。


◆クリア後

エルレイド
ポケシフターで連れてくる。
前作から捕獲要員として優秀なポケモン。
進化させる前に「さいみんじゅつ」を覚えさせる事ができ、自力で「みねうち」「つるぎのまい」を覚える上に攻撃が高い。
卵遺伝で「くろいまなざし」を覚えられるので、すぐ逃げるタイプにも対応できる。
条件として、ダイヤ・パール・プラチナ・HG・SSのどれかを持っていなければいけないので難易度は高め。

ドーブル
5番道路の大量発生で出現。
スケッチで好きな技を習得できるので、技は自由に組める。
能力が大して高くないので、それさえ我慢できれば非常に優秀。

キノガッサ
ポケシフターで連れてくる。
今回から「みねうち」を技マシンで覚えさせることが出来るようになったので、卵遺伝が必要なくなった。
「キノコのほうし」を自力で覚え、攻撃力が高い。
特性を「ポイズンヒール」にしておかないと、思わぬ事故が発生するので注意が必要。


※他にお勧めポケモンがいましたら、Wiki協力をよろしくお願いいたします。
※Wiki機能をご利用の場合は、パソコンからのみになりますのでご注意ください。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ