ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

ハイリンク

◆ハイリンクとは

「C-GEAR」の「WIRELESS」にある「ハイリンク」をタッチすると行ける、イッシュ地方の中心にある島の事で、ここへ行くと様々な特殊効果を得たり、周りに居るプレイヤーにその効果を使ってあげることができます。
◆ハイリンクへ入ったら

まずは中央にある、「ハイルツリー」を調べましょう。
最初のうちはレベルが足りず、何もすることができませんが、ここで「デルパワー」と呼ばれる特殊効果を受け取ってC-GEARに設定しておく事ができます。
◆だれかの世界へ

ハイリンクへ入り、右か左にある橋の上へ移動しましょう。
すると、下の条件に合った他プレイヤーの街へ移動する事ができます。
※条件:ライモンシティから北のMAPにいる事。建物内はNG。
◆だれかの世界へ入ったら

架け橋から「だれかの世界」に入ったら、まずはそのプレイヤーの「ハイルツリー」を調べましょう。
すると、様々な条件のミッションが6つ用意されています。
このミッションをクリアしていくと、自分のハイルツリーが成長してより良いデルパワーを受け取れるようになっていきます。
ミッションをクリアすると、相手がホワイトを使っていたらホワイトのレベルが。相手がブラックを使っていたらブラックのレベルが上がります。
全てのデルパワーを受け取れるようにするため、色々な人の世界へ入ってミッションをクリアしていきましょう。
詳しいミッション内容はコチラ⇒【ミッション一覧】(※準備中)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ