ポケモンBW(ブラック・ホワイト)攻略wiki

ポケモンBW(ブラック・ホワイト)の攻略wikiです。クリア後やお勧め、役立つ情報集、ダンジョンデータ、ポケモン図鑑、アイテム、ジムリーダー攻略、ミュージカル、わざ、とくせい、通信・すれ違い、タウンデータなどの攻略情報をまとめています。

序盤のお勧めポケモン

ヨーテリー
序盤も序盤、1番道路から捕まえることが可能。
特性「ものひろい」を序盤から使え、タイプ一致の「たいあたり」もなかなかの威力。
進化すると特性「ものひろい」がなくなるので注意。
ただし、中盤からは敵トレーナーが格闘タイプを使ってくるようになるので出番が減る。

モグリュー
進化後のドリュウズが攻撃種族値が高く、素早さもそれなりにあるのでアタッカーとして。
進化はLv.31からと、あまり時間もかからず育成が難しくない。
Lv.33で「じしん」を覚えるので、先に覚えさせてから進化させても問題ないが、進化後もLv.36で覚えるのでお好みで。
進化後は弱点が増え、「かくとう」「ほのお」「じめん」「みず」に弱いので注意しよう。
それ以外は「はがね」タイプのおかげで、ほとんどが威力半減。
いわタイプにいたっては4分の1まで抑えることができる。


※他にお勧めポケモンがいましたら、Wiki協力をよろしくお願いいたします。
※Wiki機能をご利用の場合は、パソコンからのみになりますのでご注意ください。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ